乾燥肌におすすめのBBクリーム!

1本で多機能のBBクリームは朝の時短メイクの必須アイテム。
なんといっても下地やUVケアがこれだけでOKというのは本当に便利です。
私は乾燥肌でくすみやシミなども気になるのでBBクリームは向かないかなと思っていたんですが、一度使ってみたらもうやめられなくなりました。
というのも多機能といってもひとつひとつの役割をちゃんとこなしているアイテムなんですよね。

BBクリームには保湿成分やエイジングケア効果の高い美容成分が配合されていて乾燥することもありませんでした。
くすみや毛穴、薄いシミくらいならけっこうきれいにカバーしてくれてその点も満足です。
得に肌の乾燥が気になる人におすすめなのがアヤナスのBBクリームやエバンジェリストBBクリームですね。

アヤナスはもともと敏感肌、乾燥肌ブランドから発売されていることもあって、肌に優しく保湿力がかなり高いです。
あとカバー力もかなりありますね。
冬の空気が乾燥する時期でもしっかり潤いをキープしてくれます。

エバンジェリストはプラセンタやEGF成分が配合されたBBクリームでこちらも保湿効果は抜群です。
エイジングケア成分が配合されているのでスキンケア効果も高いと思います。

それからこれからの季節におすすめなのがセパルフェブライトアップBBクリームですね。
BBクリームにしてはSPF50+PA+++とかなりUVケア効果が高く、それでいて肌に優しいノンケミ&無添加処方です。
日焼け止め効果が高いと肌への負担や乾燥などが気になりますが、このBBクリームは本当に肌が疲れないです。
長時間メイクをする人やアウトドアの時などにもおすすめですね。