毛穴ケアにおすすめのクレンジング!

毛穴の汚れってすごく気になりますよね。
毎日しっかりクレンジングや洗顔していてもいつのまにかブツブツと溜まってきます。
これって古い角質と皮脂、そしてメイクや雑菌などが溜まったもの。

その溜まった汚れが毛穴の入口を塞いでしまうと毛穴の詰まりが起きてしまいます。
いわゆる角栓というものですね。
これを防ぐためにはなんといっても毎日の洗顔やクレンジングなどでケアしてことがいちばん大事なんですよね。

得に固くなってしまった角栓や酸化して黒ずんできたものはなかなか普通の洗顔だけでは取り除くのが難しくなってきます。

そこで今毛穴ケアに効果的なW洗顔不要のクレンジングがあります。
今イチオシなのがリ・ダーマラボ モイストゲルクレンズです。
極小こんにゃくスクラブが毛穴の奥まで入り込んで汚れをしっかり吸着して取り除いてくれます。

スクラブ入りというと肌が弱いと刺激があるのでは?と心配する人もいるかもしれませんが、このこんにゃくスクラブは赤ちゃんのスポンジにも使われるほど肌に優しいんです。
ゲル自体もすごく柔らかくて肌なじみがいいのでまったく刺激を感じることもありません。
こんにゃくスクラブのぷにぷにとした感触がむしろ心地よかったりします。
さらに美容成分もたっぷり配合されているので洗い上がりのつっぱり感もなくしっとりとしています。

私はこれを使い始めてから毛穴汚れがすごくきれいになりました。
肌もつるつるんとしてくすみも取れてきた感じです。
毛穴の汚れが気になる方はぜひ試してみてはいかがですか?