エイジングケアは早くから始めたほうがいい!

20代の頃は肌にもハリがあってエイジングケアなんて無関係!と思っているかも
しれませんが、アラフォー世代になって感じることは、エイジングケアは少しでも
早くはじめるに越したことはないということです。

コラーゲンやエラスチンの量も年々減少してきて、40代になるとほどんど
作られなくなるそう。
肌の水分量が減ってくると肌のバリア機能が低下して外部からの刺激を
受けやすくなります。

そしてそういった状態で紫外線を浴びたりするとシミやシワ、たるみなどが
どんどん進行していってしまうんですね。

紫外線ケアは若い頃からしっかりすることはもちろんですが、日頃からエイジング
ケア成分の配合されたスキンケアを使った予防をすることが年を重ねても
きれいな肌でいられる秘訣だと思います!
保湿力の高い化粧水